マッサージでセルライトのない身体に!セルライトローラーの効果とは │ 小顔 ダイエット 千葉美容整体(エステ マッサージ サロン)

マッサージでセルライトのない身体に!セルライトローラーの効果とは


コラーゲンを補い、血行を良くすることで嫌なセルライトとお別れできます。そこで、新陳代謝が高まるセルライトのなくし方やグッズをご紹介します。

 

コラーゲンを補ってセルライトを減らす

脂肪が溜まって肌の表面がポコポコと波打った状態になっているのをセルライトと呼びます。特に女性は、成長とともに女性ホルモンの働きで、身体全体に皮下脂肪がつきやすくなりますが、大きく育った脂肪細胞がついてしまうとセルライトになりやすいです。

 

病気ではありませんが、肌の表面が滑らかではなくなるので、美肌のためにもセルライト対策をしておきましょう。セルライトは大きくなった脂肪細胞から出ているコラーゲンの柱が皮膚に引っ張られている状態なので、育ってしまった脂肪細胞を小さくすることとコラーゲンを補給してハリのある肌づくりをすることがセルライト対策に最も有効です。

 

下半身のセルライト除去には湯船でマッサージ

大きくなってしまった脂肪細胞を小さくするならマッサージが効果的です。セルライトになってしまう原因は、主に血行が悪く身体が冷えやすいせいなので、肌が滑らかでない部分を手のひらで撫でるように温めると部分痩せの効果も出やすいのでおすすめします。

 

下半身がむくみがちでセルライトをなくすのなら、湯船に浸かってマッサージをすることでセルライトを除去しながら、血行を促してむくみの解消も可能です。

 

マッサージをするときは、かかとを両方の手のひらで包むように揉みほぐして、足首から膝の裏側までを下から血流を押し上げるように揉むと良いです。かかとから膝の裏側の血行が良くなって来たら、膝の関節の裏を両手でよく揉んで、膝の裏からヒップまでを両方の手のひらで血流を押し上げます。そして、太ももの付け根の関節をしっかりほぐせば、リンパの流れも良くなり新陳代謝を高められます。

 

短期間でセルライトを落とすならエステサロン

そもそもセルライトは「育ちすぎた脂肪細胞」ですから、運動で脂肪を使ってしまえば、その分小さくなります。しかし、一度皮膚の下についてしまった脂肪は少々の運動では落ちない性質があり、特にセルライトになりやすい部分は動かすことがあまりない場所です。そのため、運動するといってもハードなものより、意識して動かす程度のストレッチをする方が部分痩せの効果は出やすいです。

 

短い期間でセルライトを落とすなら、エステサロンで体質を診てもらって食事の摂り方や運動の取り入れ方をプログラムしてもらうと、独りで悩むよりも解決しやすいのでおすすめです。

 

セルライトローラーで脂肪の燃焼効率をアップ

ダイエット用品にセルライトをなくすための、セルライトローラーというグッズがあります。気になるセルライトの部分に当てて、ローラーをコロコロ転がすだけなので、難しい知識もなく手軽に使用できます。100円ショップでも購入できるので、挑戦しやすいというメリットもあります。

 

動かすことが難しい部分をピンポイントでマッサージできるため、ダイエットのためにストレッチなどの運動をしている方にはおすすめのグッズです。運動をする前に気になる部分をセルライトローラーで揉みほぐしておけば、その後の運動でその場所の脂肪の燃焼効率が上昇します。

 

力が入りすぎると、肌の表面を傷つけたり内出血をしてアザができたりしてしまいますから、血行を促すためにセルライトローラーを使うのを忘れないようにしましょう。

 

セルライト撃退にはコラーゲンの補給とマッサージ

身体にいつの間にかついてしまうセルライトは、育ち過ぎた脂肪細胞です。マッサージをして血行が良くなると、セルライトは消費され、サプリメントなどでコラーゲンを補給すれば減少します。

 

ピンポイントでマッサージできて、脂肪の燃焼を促すセルライトローラーはお値段が手頃で隙間時間を活用しながらセルライトを撃退できます。




※電話予約を優先させていただいております。

すこやか千葉美容整体
〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2
稲毛海岸ビル2F


※電話予約を優先させていただいております。


すこやか千葉美容整体
〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2
稲毛海岸ビル2F

モニター募集!最大50%OFF

▲このページの先頭へ

˄ top